神奈川県教育カウンセラー養成講座はグループエンカウンター、不登校ワークショップなどを実施しています

2017年12月定例会 教育活動に生かせるSGE 2

スライドショー4

2017年12月の定例会内容が決まりましたので、お知らせいたします。

教育活動に生かせるSGE 2

人間関係作りに生かせるSGE
(構成的グループエンカウンター)
~いつでもどこでもSGEを~

SGEを実践している方、これからSGEを学ぼうとしている方、
SGEのエクササイズを体験しながらご一緒に、学びましょう。

こんなことで悩んでいませんか?
〇SGEって何?
〇本を読んだだけでは、どのようにエクササイズを展開したらよいか
イメージが湧かない。
〇本の通りにエクササイズを展開しているのだけれど、うまくいかない。
〇クラスで実践してみたけれど、子どもたちが乗らない。
〇相談室や、保健室など一対一や、少人数グループでも使えるの?
〇保護者会や、教員研修ではどのように展開すればよいの?
〇職場の人間関係作りに生かしたいのだけれど。
〇学校ではない場所でも実践したい。
〇シェアリングがうまくいかない。

皆さんの参加をお待ちしております。