神奈川県教育カウンセラー養成講座はグループエンカウンター、不登校ワークショップなどを実施しています

2010年度3月の例会が終わりました

意見交換会

3月の例会「学級開きのエンカウンター」が無事終了しました。

計画停電が予想される中、実施するかどうか考えました。参加される方も少ないかもしれないし・・・。しかしながら、皆さんの希望の多い講座でもありますので実施することにしました。幸い計画停電は実施されませんでしたので、薄暗い中での実施も覚悟していましたが、ちょっとほっとしました。

参加者は12名と例年よりだいぶ少なかったですが、振り返りからは、初めての方もリピーターの方も満足されてお帰りになった様子がうかがえましたので、嬉しかったです。学級開きに是非活かして頂ければと思います。

2011年度の計画については、確定しているもの、予定は決まっているが内容等が確定していないものもあります。順次ホームページでお知らせしますので、確認してください。

        事務局 山田

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください