神奈川県教育カウンセラー養成講座はグループエンカウンター、不登校ワークショップなどを実施しています

3月の定例会を行いました

コインでカーリング

3月の定例会を実施しました。

3月は学級開きのエンカウンターです。

当初、仲手川先生がリーダーの予定でしたが・・・
公務でできなくなったため、代表の山田先生にバトンタッチ。

まずは自己紹介

まずは自己紹介

名前、自分の名前、好きな食べ物などをお互いに言っていきます。

コインでカーリング

コインでカーリング

コインをはじいて的に近づけます。チーム対抗戦で得点が多い方が勝ちです。時間内で競うので、みなさん夢中になってやっていますねー。

新聞の穴にボールを入れる

新聞の穴にボールを入れる

新聞で穴を開けて、ボールを入れるエクササイズ、最初はなかなか入りませんでしたが、皆さん慣れてきて、次第にどんどんボールが入るようになりました。

今回は盛りだくさんのエクササイズでしたが、皆さん精力的にこなしていただきました。

ご参加いただいた皆様ありがとうございます。

来年度の予定は近日公開予定です!!

coming soon ・・・

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください